1999年9月6日のポケモンアワー

オープニング

 今日は「前書き短め、内容充実」をモットーにということで、
 「今日はすごいニュースがあるよー」というだけで
 いまだかつてないほどの早さでオープニング終了。

 

全国ポケモン鳴き声当てクイズ

 出場者:自称ポケモンマスター  高1 (東京都青梅市)

 好きなポケモンはピカチュウとマリル

 ゲームでのポケモンゲット数
    緑 51匹
    赤 150匹
   ピカ79匹

 いつもは6〜7問答えている。


 コース:ほのお

 ○第1問 ファイヤー
 ○第2問 リザード
 ○第3問 ロコン
 ○第4問 ウインディ
 ○第5問 キュウコン
 ○第6問 ブーバー
 ○第7問 ヒトカゲ
 ○第8問 ポニータ
 ○第9問 ブースター
 ○第10問 ギャロップ

 全問正解10000円獲得!

 使い道:ポケモン金・銀 マリルグッズ

 

ポケモン最新インフォメーション

 ポケモン金・銀発売日が決定!
    発売日 
11月21日(日)
    価格   
3800円
 新機能がたくさんついているので、バグ取りが大変らしい。

 くわしくは9月15日発売のコロコロコミックを参照。

 

ポケモン最新アイテムプレゼント

 商品:ピカチュウたんけんたい 木登りゲーム  1980円
    すごろくっぽいボードゲーム。B4くらいの大きさで、
    裏表2種類のゲームができる。
     表 木登りゲーム
     裏 GOGOレディバ
    12個のサイコロを使うが、1つのサイコロには6つの面のうち
    1面にしか印が無く、その印が上になった分だけ進める。
    裏のGOGOレディバは計算力も養えるらしい。
    対象年齢 7歳〜大人
    2〜4人用

 

歌:ラプラスにのって  (1コーラス)
     歌:カスミ(飯塚雅弓) ラプラス(愛河里花子)

 

のポケモン自慢

   ポケモンピンボール得点自慢

 千葉県木更津市 ながつき まさ
    
7月26日に赤台がいまやっている最中で
    約700,000,000,000点だったが、7月28日に終了。
    赤台 1,004,207,162,550点
    それまでにゲットしたポケモン 829匹

 東京都墨田区 バッシーニコア   (私です。)
    青台 7,438,196,699,900点
    吉川 もう言葉が出ないですね
    犬山 もう少しでカウンターストップって気がするけど、
        まだ2兆4千億以上あるんだよね。

    ※ 発売直後からがんばってました。
      はじめのころに結構ミスしていたので、
      最後のころは1機だけでがんばってました。
      しかし、このころのプレイ時間はハンパじゃなく、
      1日平均10時間以上ということで、
      このままでは生活が成り立たなくなるため(勉強とか)、
      もうポケピンはやらない予定です。

 埼玉県川越市 あきやま めぐみ
    年賀状をポケモンのイラストで送ったら
    友達の家族が爆笑してくれた。
    そのイラストとは、「バニーガールのコダック
     犬山 下半身がやなかんじですねー

 静岡県静岡市 なぎさわ シェルダー
    こんなチェーン店を発見しました。
    「イトーヨーカドー静岡店内ポッポ静岡店」!
    レストランです。

エンディング

 来週(9月13日)の番組は休み。
 その前日9月12日(日)午後5時から
 ポケモンアワーサンデースペシャルを放送。

もどる