1999年9月20日のポケモンアワー

オープニング

 今日も元気ハツラツな犬山さん。
 そして金・銀の発売も決まって大忙しの吉川さん。
 今日は映画の感想を紹介しまーす。

 

全国ポケモン鳴き声当てクイズ

 出場者:パフェガワくん  浪人生 (神奈川県川崎市)

 このクイズがうまく行けば受験もうまく行きそう。

 犬山:小さいころ番組ディレクターの長谷川くん(ぱせがわくん)は
     喫茶店でジュースをたのむと母親に
     「そんな家で飲めるものなんかたのまないでパフェをたのみなさい」
     と言われていたそうなので、これからパフェガワくんと呼ぶことにしますぅ。

 好きなポケモンはピカチュウ。体型が似てると人に言われる。

 ゲームはこのごろやってない。

 いつもはあんまり答えられない。


 コース:スペシャル

 ○第1問 ピカチュウ
 ○第2問 ナッシー
 ×第3問 ギャラドス
 ×第4問 パラセクト
 ×第5問 カメール
 ×第6問 モンジャラ
 ×第7問 サワムラー
 ○第8問 ダグトリオ
 ×第9問 ポッポ
 ○第10問 イワーク

 4問正解8000円獲得!

 使い道:ポケモン金・銀

 

ポケモン最新インフォメーション

 テレビアニメ「ポケットモンスター」が10月19日から
 毎週火曜日夜7時から30分。
 2か国語放送(日本語、英語)。
 オープニング、エンディングは日本版。
 英語の勉強にもなるかも。

 

ポケモン最新アイテムプレゼント

 商品:ビッグサイズぬいぐるみ
    あらたなる仲間たち パート1
      ピカチュウ、ブルー、マリル
    10月からゲームセンターの景品として登場。

    3つセットで5名にプレゼント。

 商品:ガチャポケマシーン        3980円
    コインを入れてレバーをまわすと、
    カプセルに入った様々なものが出てくる、
    CMでおなじみのもの。
    ポケモンなとが出てくる。

    3名にプレゼント。

 商品:デラックスフィギュアコレクション   各600円
    ラプラス、カイリュー

    セットで5名にプレゼント。

 

歌:みんなで歩こう  (間奏の前まで)
     うた:サトシ、カスミ、タケシ、ケンジ
         ピカチュウ、トゲピー、ロコン、マリル、フシギダネ

 

プロフェッサー吉川のルギア爆誕感想スペシャル

 滋賀県 おざわ あんな
    うそじゃなかった。
    やっぱり映画の主役はロケット団だったよー。
     犬山:CMでコジロウが言った「ちょっとウソだけど」っていうのは
         アドリブだったんだよ。

 千葉県 うおばら くみ
    ルギア爆誕は大迫力でCGが良かった。
    ロケット団もいいやつだし。
    ピカ探のほうはカビゴンがいい。
    がんばってる姿にジーンと来ちゃいました。

 愛知県 かねだ ひろこ  50歳
    車で1時間離れた映画館まで行ってきました。
    周りには若いパパ、ママ、そして子供、おばさん1人だけ・・・

 東京都中野区 フルーラのファン
    疑問1 CMではルギアが「命をかけてかかって来い」と言っていたのに、
         映画では言ってなかった。聞き落しでしょうか?

     吉川:あれはキャッチコピーのように使ったので、
         映画には出てきません。
         入れとかなきゃいけなかったかなと反省してます。

    疑問2 映画の中でサトシはオーキド博士に会っているのに、
         なぜGSボールを渡さなかったのか?

     吉川:アニメのオレンジ諸島編との関係で、渡してません。
         オーキド博士も「すぐにマサラタウンに帰らなくては」
         と言っているので、渡すひまが無かったということです。

 今年も感想を送ってくれた人から抽選で10名に
 「プロフェッサー吉川サンキューボックス」を送る。
 ちょっと変わったものが入っているかも。

エンディング

 まだ金・銀の発売までまだまだだねぇ。(遠くを見つめて)
 再放送の開始のほうが早いね。

もどる