1999年10月7日のポケモンアワー

オープニング

 放送時間が変わった。でも内容は変わらない。
 面白さもあまり変わらない。
 変わらないのも良いことだ!

全国ポケモン鳴き声当てクイズ

 出場者:なかむら みきこ  小4 (東京都練馬区)
     いつもお風呂の中で聞いています。
     ほんの少し自信があります。

 好きなポケモンはニャース、サンダース、シャワーズ

 ゲームでのポケモンゲット数
   ピカ151匹

 いつもは半分くらいわかる。
 ポケモン金・銀は買うつもり。


 コース:みず

 ×第1問 ギャラドス
 ○第2問 メノクラゲ
 ○第3問 ヤドン
 ○第4問 ヒトデマン
 ○第5問 ゼニガメ
 ×第6問 ニョロモ
 ×第7問 シャワーズ
 ×第8問 パウワウ
 ○第9問 コダック
 ×第10問 オムスター

 5問正解5000円獲得!

 使い道:ポケモン金または銀片方でおつりがくる

 

ポケモン最新アイテムプレゼント

 商品:アクリルスリーパー     3900円
      吉川:スリーパーの絵が書いてありそうな・・・
      犬山:アクリル板って感じですが。

     ベスト(昔でいうチョッキ)の形をしたアクリル毛布。
     「スリーパー」というのは「寝るときに使えよ」という
     メッセージであって、ポケモンではない。
     正面にジッパー(昔でいうチャック)があって、ベストになっている。
     「お子さんにも簡単に着れる、そして脱げる」と書いてある。

      犬山:では、モデルであるパせがわくんに着て頂きまショー。
          これ子供用ですけど、さっき私は着れました。

     黄色くて右前にプリン、左前にニャース、ピカチュウ、トゲピー。
     後ろには、カビゴン、ニャース、トゲピー、ヒトカゲ、ピカチュウ、ラッキー。

      犬山:あっ、着ましたね。
      パせがわ:着ました。僕にはきちきちです。ジッパーも閉まりません。
      犬山:今、前かがみになってますね。体重100kgある人は
          ちょっと無理って言う見本ですが、やなぎどくんっていう
          パせがわくんのお弟子さんは着たままクラブに行けます。
          おしゃれです。

     10名にプレゼント

 

歌:はてしない世界
     うた:平松晶子

 

のポケモン自慢

   犬山:これまでは、「ポケモンピンボールで1兆点を超えた」とか
       「ポケモンのモノマネができる」といった人、
       「”ピカチュウにきいてみよう”を使って馬券を当てた!」
       などと言う自慢がありましたね。

 北海道 サトシ&シゲル&コジロウファン
    韓国に旅行に行った時に、ピカチュウのぬいぐるみを買ってきた。

     吉川:韓国はちょうどアニメの放送が始まったくらいなので、
         これからドドンと出てくるでしょう。

 兵庫県 ひらた じゅんこ 14歳
    私の町には「ポッポ幼稚園」と「たちばなピジョンズ」があります。
    幼稚園は家から歩いて1時間くらいのところにある。
    「たちばなピジョンズ」は少年野球チームの名前。

     犬山:「ポッポ幼稚園」・・・かわいいですね。
         「たちばなピジョンズ」なんか攻撃力がありそうですね。
         ピジョ、ピジョーって感じ(笑)
         昔からこういう名前なんでしょうね。
     吉川:そのうち「わが町のポケモンんなんたら」
         というコーナーができたらいいですね。
         

 埼玉県 みなみ かな
    アメリカ版ポケモンのCDが売られていて、ついにゲットした。
    オープニング、ピカチュウのもりの曲、ロケット団の曲、カスミオンリーの曲など。

     吉川:これはアメリカで買われたのだと思います。
         日本でだとしたらちょっと・・・あぶない店かも。
     犬山:日本で発売されることはないんでしょうかねえ。
     吉川:今のところはちょっとないんですけれども、
         「いずれは」というとこですね。権利関係とか。

 神奈川県横浜市 スーパーニャース
    これが私のニャースコレクションでーす。ということで写真にしてある。
    タンスかなにかの上にたくさん置いてある。
    犬山さんの持ってないニャースもある。
    犬山さんは玄関のスペースにニャースグッズが置いてある。
    が、数が少ないので、ハカイダーとかも一緒に置いてあったりするらしい。

エンディング

 10月27日に「ニャースのパーティ」というニャースの曲がメインのCDが出る。
 他には「ニャースのうた2000」、「と★いってるニャ」、さらにカラオケを収録。
 また、10月14日からのアニメ、金銀編のエンディングに
 「ニャースのパーティ」が使用される。

もどる