1999年10月14日のポケモンアワー

オープニング

 小倉(こくら)に行ってきた犬山さん。
 「おでんをいっぱい食べて、ラーメンも食べて、おいしかったです。」
 普通の感想だぁ。

 

全国ポケモン鳴き声当てクイズ

 出場者:はたの だいき 小4 (兵庫県神戸市)
     炎ポケモンはあまり間違えたことがない、
     だから出してください。

 好きなポケモンはピカチュウとニャース(ヒゲがいい)
 ゲームでのポケモンゲット数
     40匹くらい

 ゲームボーイが壊れたので、ゲームボーイ本体がほしい。
 ポケモン金・銀は買うつもり。

 コース:ほのお

 ○第1問 ファイヤー
 ○第2問 ブースター
 ○第3問 ギャロップ
 ×第4問 リザードン
 ○第5問 キュウコン
 ○第6問 ウインディ
 ○第7問 ブーバー
 ○第8問 ヒトカゲ
 ○第9問 ガーディ
 ○第10問 ロコン

 9問正解9000円獲得!
 使い道:ゲームボーイ本体、ポケモン金・銀のたし

 

ポケモン最新インフォメーション

 アニメ、ポケットモンスターの再放送
   10月19日(火)夜7時から毎週火曜日
   副音声は英語版!

 

ポケモン最新アイテムプレゼント

 商品:ポケモン子供用ウインターブーツ   3900円
    犬山:もう、あっという間に冬が来ますからねえ。
    吉川:でも、長靴ですよ。
    犬山:なんだ、ウインターじゃなくてもいいんだ。
        雨の日とかにはけば。
    吉川:です。

     大きさが13cm、14cmのものは短めで、
       柄はピカチュウ
       色は青がメイン。次に多い色は緑。
          その次がピカチュウの黄色。

     大きさが15cm〜17cmのものは
       柄はゼニガメ、ピッピ、ヒトカゲ、ニャース
          フシギダネ、ピカチュウ、トゲピー、プリン
       色は赤または青がメイン、次に多い色は黄色。

     上のほうが、雪が入らないように
     しばれるようになっている。(フード)

     素材はウレタン

 6名にプレゼント
    13cmが1つ、14cmが1つ、
    15〜17cmは赤が2つ、青が2つ。

 

歌:「OK!」
   うた:松本梨花

 

プロフェッサー吉川にきけ!

  東京都墨田区 ゆうりゅう
      吉川さんのことをよく知らないので、
      詳しく教えてください。

     吉川:アニメ「ポケモン」のプロデューサーをしています。
     犬山:えらいんだぞー。

  富山県 ピカピカ
      10月14日からのアニメの金銀編では
      声優さんは代わってしまうのですか?

     吉川:今日の放送を見てくれた方はわかったかもしれませんが、
         代わっていません。
         今までと同じように、まだまだ続きます。

  東京都杉並区 ソニア・フォーリン
      ゲームの「ポケモン」のイラストを描いたのは誰ですか?
      とてもうまいです。まさか吉川さん?

     吉川:ちがいます(笑)
         ゲームの製作元のゲームフリークの杉森さん
         描かれました。そして、この絵をもとにアニメでは
         一石さんがアニメで使いやすいように描きなおしています。

  北海道札幌市 おき さだたろう
      僕のポケモン青のカートリッジのプレイ時間が255時間を
      越え、いつ電池(バックアップカートリッジの)が切れるか
      心配です。電池の限界はどれくらいですか?教えてください。

     吉川:4、5年は大丈夫と言われています。だから金・銀が
         出るころには、まだセーブデータは消えていないはずです。
     犬山:あ、カートリッジの電池の話なんだ。ゲームボーイの
         電池じゃないんだ。
     吉川:そうです(笑)。

 

エンディング

 来週(10/21)の放送は休み。
 次の放送は10/28。ニャース特集の予定!

  注:10/28の放送が中止になったため、
    ニャース特集は11/4の放送分になりました。

もどる