1999年11月4日のポケモンアワー

オープニング

 本日は絶好調な犬山さん。
 声もいつもよりでかいです。
  犬山:今日のポケモンアワーはトクメツ・・・
      と、特滅だって。「特」に「滅」してる感じで
      急にダメな気分になります。
 特別バージョンでニャース特集、ニャース・オンステージ!

 

ニャース・オンステージだにゃー

 10/27にCD「ニャースのパーティ」が発売されたことを記念し、
 CDに入っている曲をエピソードとともにフルコーラスで放送。

    犬山:ではいきなりこの曲から聞いてもらいましょう!
        アニメのポケモンの新エンディングテーマ、
        「ニャースのパーティ」。Take it up!

歌:ニャースのパーティ   (フルコーラス)
     うた:ニャース(犬山犬子)
     ゲスト:ムサシとコジロウ

    犬山:どうでしょう、吉川さん。
    吉川:いい曲ですね。
    犬山:これ、ノリノリですね。
        今までのニャースとはひと味も、ふた味も違いますね。
    吉川:テレビのエンディングではCGで・・・
    犬山:あれがねー。びっくりしました。
    吉川:いいできですよね。
    犬山:特に、誰もいない会場に向かって歌ってるのがいい。
    吉川:ちゃんと口も合ってるんですよね。
    犬山:そうなんですよね。

    犬山:レコーディング時のエピソードなんかあったら
        話したいんですけれどね・・・
    吉川:どうぞ。
    犬山:ないんです。
    犬山、吉川:(笑)
    犬山:ニャースの歌は早いです。とり終わるのが。
    吉川:みたいですねえ。
    犬山:わたし今までいろんなCD出してますけど、
        どのCDよりも早いですね。
    吉川:これは、田中さんがOK!って言うんですか?
    犬山:田中さんの判断が早いんですかね。
        何が早いんだろ。吉田さんが早いんだ。
    吉川:せっかちですからね。(笑)

    犬山:「何のパーティなのか」という質問が先ほど
        パせがわくんから寄せられましたが、
        普通のパーティです。(笑)

    犬山:続いてこの曲を聞いてもらいましょう。
        あの名(迷?)曲「ニャースのうた」のリメイクバージョン、
        「ニャースのうた2000」。

歌:ニャースのうた2000  (フルコーラス)
     うた:ニャース(犬山犬子)

    吉川:いい曲ですね。
    犬山:ほんとにねえ。
        なんか前よりもいい感じ?っていうのかなあ。
        でもなんか「ニャースのうた2000」ていうと
        メガミックスとかクラブバージョンかと思ったら
        違ってて良かったです。
    吉川:ここに書いてありますね。
        「どこがどう変わってるの?
        もしかして犬山さんがギターを弾いてるとか」って。
    犬山:弾きたいのはやまやまなんですけどねえ。
        そう、弾き語りをとかいう話もあったんですけどね。
        ギターは持ってるんですよ。わたし昔バンドで
        ギターやってたんですけどね。(
ナイロン100℃
        でも、もう10年ぐらいしまって出してないね。
        今度やってみましょうかね。
        出せるもんならだしてみたいと思います。
    吉川:ぜひ。

    犬山:さて、お送りしてきたニャース・オンステージも
        もう終わりですか?
        次の曲が最後になってしまいました。
        早いな。そんなもんか。
        みんな盛り上がってくれたまへ。
        ニャースがポケモン達と繰り広げる
        とっても楽しい新曲ですね。
        ニャース渾身の1曲、「と★いってるニャ」。

歌:と★いってるニャ  (フルコーラス)
     歌:ニャース(犬山犬子)
     おしゃべり:ポケモンたち

    犬山:大作って感じですね。
    吉川:これは戸田さんの渾身の1曲でしょうね。
    犬山:あー、ニャースじゃなくて?
    吉川:いや、ニャースもですけどね。
    犬山:これは会話がやっぱりポイントですね。
    吉川:そうですね。
    犬山:でも1つ気になるのは、ニャースはこれをどこで聞いてんだ?
    吉川:うっ。(笑)
    犬山:立ち聞きしてんのかおめえは!っていう。
        でもね、いいですね。

    犬山:というわけでニャース・オンステージも終わりです。
        早いねえ。
        この3曲は10/27に発売されたCD「ニャースのパーティ」に
        収録されています。みんな買ってニャー。    

 

ニャースグッズが満載のポケモン最新アイテムプレゼント

 商品:ニャースの福袋
    今までトミーから発売されたニャースグッズを詰め合わせた
    ニャース三昧な福袋。

      入っているもの
        うるさいニャース
        ニャースのデラックスフィギュア
        ニャースのモンスターコレクション
        ニャース、イーブイ、ミュウがセットのチビコロスタンプ
        ロケット団のちびポケハウスの人形セット
        ちびポケハウスの乗り物セット
        ニャースの歯ブラシ
        ニャースの銭湯
    この中の何かがいくつかセットになっている

  5名にプレゼント

 

エンディング

 犬山:ニャース特集をお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?
 吉川:良かったでーす。
 犬山:はーい(笑)

もどる