1999年11月11日のポケモンアワー

オープニング

 本日も元気な犬山さん。
 犬山:普通のあいさつですいません。
     書いてあるからね。パせがわくんが書いたよ。
 今日はアメリカで公開されるポケモン映画の情報がある。

 

全国ポケモン鳴き声当てクイズ

 出場者:ロケット団の味方  中2 (秋田県)
     10回目記念、没になるかとはらはらしてます。
     単純計算すると50×10=500円の投資。
     今回こそ出場させてください。

 ゲームでのポケモンゲット数
    全部持っているが、今はなみのりピカチュウをゲットするために
    ポケモンスタジアムでがんばっている。

 好きなポケモンはマタドガス

 ポケモン金・銀は両方とも買うつもり。


 コース:スペシャル

 ○第1問 コダック
 ×第2問 ヒトデマン
 ○第3問 ヒトカゲ
 ○第4問 ラプラス
 ○第5問 ズバット
 ○第6問 クサイハナ
 ○第7問 ゴローン
 ×第8問 ポッポ
 ○第9問 タッツー
 ○第10問 ナッシー

 8問正解16000円獲得!

  犬山:よかったジャン。「ジャン」って横須賀っぽい感じを出してみました。

 使い道:ポケモン金・銀、カードゲーム

  犬山:金・銀出たらどうなるんでしょうか。
      全問正解する人が出てくる・・・っていうか、このクイズ続くんですか?
  吉川:続く・・・んじゃないですか?

 

ポケモン最新インフォメーション

 「ミュウツーの逆襲」全米公開!

  11月12日に昨年日本で公開された「ミュウツーの逆襲」と
  「ピカチュウの夏休み」が全米で公開される。
  上映館数は日本のアニメ映画史上最高の2500館!
  日本では300館弱だった。
  2500と言う数字は最低の数字で、さらにのびる予定。
   犬山:これは吹き替えですね。
   吉川:そうです。
   犬山:見たいもんですねえ。って、よだれが出た。

   犬山:えーと、ここで?ポケモンアワーでは
       この劇場版予告編を入手したと。
       どこから手に入れたんでしょうねえ。
   吉川:ひみつー。
   犬山:あ、吉川さん知ってるんだ。えらい人はすごいなあ。

  吉川さんがどこぞより入手した劇場版予告編(.lzh圧縮wav 663KB)

   犬山:聞きました?ワシの声入ってたよ、今。「ニャー」って。
       これ予告編だけですよ。本編では(ニャース役の)おっさんの声ですから。
   吉川:予告編ではちょっと間に合わなくて、日本のものもそのまま・・・。
       だから犬山さんの声が。
       でもさすがアメリカですね。すごく予告の作り方がうまいんですよ。
       ちょっと勉強になりました。

 「ミュウツーの逆襲完全版」ビデオ発売決定!4800円

    11月12日に以前テレビで放送されたミュウツーの逆襲完全版が
    パワーアップして発売。
     収録されているのは、
      アメリカ公開用テレビ版ダイジェスト
       (日本未公開のサトシの旅立ち編。
        それまでポケモンを見たことがない人用)
      ミュウツーの誕生
      ミュウツーの逆襲(アメリカ公開用にリメイク済み。せりふは日本語)

     おまけ:アメリカ版ミュウツーのカード

 

ポケモン最新アイテムプレゼント

 商品:うたってプリン  3980円
    プリンファンが待ちに待った商品。
    プリンの代名詞、マイクからカラオケが流れ出す。
    ボタンを押すだけで簡単に選曲可能。
    入っている曲はポケモンの名曲ばかり10曲。

     入っている曲:ライバル!
              めざせポケモンマスター
              ひゃくごじゅういち
              ロケット団よ永遠に
              風といっしょに
              おやすみぼくのピカチュウ
              タイプ:ワイルド
              ポケモンいえるかな?
              ニャースのうた
              プリンのうた(「プープルループープリー」ってやつ)

  3名にプレゼント

 

のポケモン自慢

 BE JOYFUL 15歳
    ポケモンカード155枚を使って
    10段ピラミッドを作り上げましたー。
     犬山:パノラマ(縦)で写真がとどきました。
     吉川:これはすごいです。見事ですね。

 栃木県 ロケット団&ディグダ大好き
    「ニャースの逆襲」っていうのを描いてみましたー。(ポスター)
     吉川:「ミュウツーの逆襲」の時の真ん中の文字の上に
         ニャースが「ウニャー」っていう顔を。
     犬山:「うらめしやー」っていう感じの顔をしてる。
         ロケット団もでっかく載ってる。

 神奈川県横浜市 まつもと むつこ
    先日、長男のきょうへい(6歳)が幼稚園で
    こんなかわいい作品を作って来ました。
    犬山さん、吉川さんにぜひ見ていただきたく、送付しました。
     犬山:なんかね、ストローに画用紙を切って張ってあるのが、
         どうも2つ張ってあるんですが、黄色いものが。
         なみのりピカチュウとそらをとぶピカチュウらしいんですが、
         なみのりピカチュウはまだわかるんですけれども、
         そらをとぶピカチュウはもうなんだか、なぞの物体って感じ。
     吉川:でも、かわいいですね。
     犬山:これ、どうしましょうか。
     吉川:飾っときましょうか。
     犬山:飾っときましょう。
         いとうさん(番組ディレクター)の家に飾っといてください。

エンディング

 来週はポケモン金・銀発売直前スペシャル!

もどる