2000年1月1日のポケモンアワー
ニャースのお年玉スペシャル

オープニング

 あ、はっぴーにゅーいやー!
 朝の4時までカウントダウンイベントをやっていた犬山さん。
 年末ジャンボ宝くじを最終日に6000円分買ったけれども
 その日のうちに落としてしまったらしい。

 テーマソングも新年に入ってリニューアル!
  犬山:今日は本当にミレムニャルな、ミレニアムな内容で
      お送りします。ちゃんと言えてないですけどね。

 

新春トーク

    犬山:去年はポケモンにとって激動の1年でしたが。
    吉川:そうですね。すごい1年でしたね。
    犬山:2000年を迎えていったいポケモンはどうなるのでしょうか。
    吉川:もっとすごく・・・したいな。(笑)
    犬山:あ、「希望」って感じですね。
        金・銀も発売されて、もう、すごそうですね今年もね。
    吉川:そうですね。今、丁度やっている方も多いと思います。
    犬山:そうです。ワシも今日の夜から本格的に始めたいと思います。
        まだまだやる事あるからね。
        それであと夏には劇場版のアニメの第3弾が。
    吉川:そうです。
    犬山:「結晶塔の帝王」
    吉川:です。
        結構すごい事になってます。
    犬山:「製作快調」って感じですか?
    吉川:もう、快調にしっちゃかめっちゃかになってますね。(笑)
    犬山:ああ、そうですか。(笑)

    犬山:金・銀でグッズとかも増える一方で。
    吉川:です。
    犬山:鳴き声当てクイズもいったいいつから金・銀対応になるのか、
        ちょっと難しいところなんですけれども、
        今年もポケモンまだまだドンドコドンドコ行くということで、
        ワシらの個人的な目標をここで話したいと思います。吉川さん。
    吉川:わたしは目標というと・・・
    犬山:去年もなんか言った気がするんですけどね。ええ。
    吉川:あんま大した事言ってない気がする。
    犬山:ワシ何言ったかなあ。
    吉川:すっかり忘れちゃってるんですけど。
    犬山:ねー。「ジムに通う」とか言ってた気もするんですけども。(笑)

    吉川:なるたけ世界の情報を皆さんにお届けしたいなと。
    犬山:あ、なんて前向きな。目標は前向きに持たないとね。
        じゃワシも。

    犬山:早くニャース主演の映画を。あ、今年は無理なんだね。
        もう決まってるからね。じゃあですねえ、紅白。(笑)

    犬山:そろそろですねえ、時間も無いということなので。
        始まったばっかりだというのにどういう事なんでしょう。
        今年もよろしくお願いしたいというわけで、1曲聞いてください。
        オリコンにも登場しました。「ニャースのパーティ」

 

歌:ニャースのパーティ (フルコーラス)
   うた:ニャース(犬山犬子)
   ゲスト:ムサシとコジロウ

 

ニャースのお年玉第1弾、ゲストコーナー

    犬山:すばらしいゲストの方に来ていただいております。
        ていうかですね、正月は暇なのでサミシーって勝手に
        スタジオに来たという、コジロウ役の三木眞一郎さん眞一郎です。
    三木:どーも、あけましておめでとうございます。
        えーと、ミレミアム?さっきなんか言ってたよ。
    犬山:ミレニアムだよ。お正月は暇なんですか?
    三木:ロケット団はお正月、仕事ないので、地味なニャース気球の
        修理とか。
    犬山:あー、やる事いっぱいあるからね。
    三木:でもね、あれはね、宿題なんだって。
    犬山:宿題なの?
    三木:家でやってこいって、ボクが。
    犬山:ムサシはどうしたの。ムサシは。
    三木:あー、何かね、海外行っちゃったらしいよ。
    犬山:にゃにおーっ。なんでさ、ニャーとコジロウがこんな正月に
        働いてるっていうのに。
    三木:だって、細かい仕事はボクの方がうまいから。
    犬山:そう、苦労するのがコジロウって決まってるからね。
    三木:手とかシワだらけ。
    犬山:(笑)そうなんだ。じゃ、しょうがないね。
    三木:しょうがねーニャ。

    犬山:パガキが1枚来ておりましてですね、
        千葉県のうえはら まよちゃんからいただきました。

          この前、友達とうらないをしました。それは声優で、
          コジロウ役の三木さんとニャース役の犬山さんを
          うらなったら、とっても2人は相性が良くて、
          みんな笑っていました。
          犬山さんはどう思いますか?

    犬山:何で相性が良くてみんな笑うんでしょうか。
    三木:まあ、怒られるよりいいよね。
    犬山:ああ、そうだね。
    三木:でもオレはね、うれしいよ。
    犬山:良かったよね。相性が良いにこしたことは無い。
    三木:これからも現場でうまくやっていけそうだ。
    犬山:現場って。(笑)
    三木:うっひゃっひゃっひゃ(笑)
        正月だからね。ゆるい感じで。

    犬山:ロケット団をわしらはやってるわけですけれども、
        どうですか、ロケット団については。
    三木:え。(笑)なんで正月からそんなつかみ所の無い質問を。
    犬山:いや、ね、今年はロケット団どうやっていこうじゃないかという。
    三木:ロケット団としてはですねえ、いろいろなポケモンをゲットしてですね、
        ぜひボスに認めてもらいたい。(しわがれ声)
    犬山:コジロウそんなキャラじゃない。(笑)
    三木:あー、わ、わしゃーだれだ!なんか違うぞ!ってな。
    犬山:(笑)ちょっと急にふけちゃったんですね。
    三木:そうですね。はい、戻りました。
    犬山:あ、戻った戻った。
    三木:最近ボク不安定だから。
        キャラが1本たたないんだな。
    犬山:いろいろやったからね。
    三木:しょうがないんだ。

    犬山:金・銀が発売されたからアニメのほうも金・銀キャラがいろいろ
        出てきてロケット団としてもつかまえなきゃいけないポケモンが
        増えちゃって大変。つかまりゃしないよ。
    三木:だって今までろくに捕まえたためしがないよ。
    犬山:ためしがないね。
    三木:この夏にはなんか捕まえたいね。
    犬山:夏なんだ。ずいぶん先じゃない。
    三木:でかいところで。
    犬山:劇場ではな。
    三木:で、ちょっとしか出ねえんだ。
    犬山:そう、ちょっとだけ。
    三木:ボクたちはね、端っこのほうでコソコソって。
    犬山:そうなのそうなの。
    三木:どうせ。
    犬山:そんな。
    三木:な。
    犬山:ね。
    三木:な。
    犬山:ニャ。
    三木・犬山:(笑)

    犬山:金・銀やってるの?
    三木:金・銀ですか?買って。
    犬山:あは。(笑)持ってないの?
    三木:だって売ってないんだもん。
    犬山:えー。買ってください。
    三木:あ、はい。
    犬山:明日買いに行ってください。
    三木:金・銀ゲットする・・・ぞ。
    犬山:そうだよ。やんないとね。ねえ吉川さん、どうですか。
    吉川:ぜひやっていただきたいと思います。
    三木:マネージャー、買ってくれ。
    一同:(笑)

    犬山:最近のアニメのアフレコ現場で、なんか今
        はやってる事ありましたっけ?
    三木:え?なに、「け?」って。
        いっしょにいるでしょ。
    犬山:いるよ。
        最近面白かったのはあれだね。
        ロケット団、最後に必ず最後に「ヤな感じー」って飛ばされる
        お決まりのパターンがあるんですけれども、
        爆発するやつ。どんなんだっけ。あれ。
    三木:ブーって、あれなんか月まで行っちゃおうかってやつじゃない?
    犬山:あ、そうそう。あれ大体ワシらで現場で決める事が
        多いんですけれど、2回目飛ばされるから、
        「どこ行くー?」っていうみたいなね。
    三木:「このまま月まで行っちゃおうかー」って言って。
    犬山:「いいねえ」って言って。
    三木:「じゃあボク・・・」って言ったら「ドーン」って。
    犬山:あれは絶妙なタイミングだったんです。
        ビデオをお持ちの方はぜひ見てください。
        
管理人注:「けっせん!マダツボミのとう」の回です。
    三木:あれはアドリブです。
    犬山:はい。すばらしいアドリブで。
    三木:ロケット団はですね。アドリブに命をかけて。
        あ、また違う人になってきたぞ。(笑)
    犬山:大体8割がたアドリブですか?
    三木:はい、7.5くらいですね。
    犬山:ぐらいですかね。
    三木:いろいろあります。
    犬山:ありますね。
    三木:大変ですよ。
    犬山:大変ですね。
    三木:はい。進めて。(笑)

    犬山:コジロウ役をやってるわけですけども、
        他にやってみたい役なんかは。
    三木:やってみたい役ですか。えーとね、劇場版で活躍する人。(笑)
    犬山:活躍する人がいいの。
    三木:はい。
    犬山:悪役でもいいの?
    三木:悪役でもいいですよ。
    犬山:でもさ、ムサシ、コジロウはさ、他の役をやると、
        全部ムサシ、コジロウが化けてるって思われちゃうんですね。
    三木:そうなんですよ。「ダブり」というのがあります。
        他の役をふられることがあるんですけれども、
        何をやっても、たくらんでるようにしか見えないと。
    犬山:変装したムサシとコジロウなんじゃないかと。
    三木:はい、そういう事に最近気がついてですね、
        「やりすぎちゃったね」ってムサシとよく話をするんです。
    犬山:わたしもですね、こんな声のせいなんでしょうかね、
        ダブりをもらえませんね。(笑)はい。

 

全国ポケモン鳴き声当てクイズ

    犬山:以前、三木君は子安君と挑戦しましてですね、
        なんと1問正解という。
    三木:チャンピオン!
    犬山:すばらしいです。チャンピオンじゃない。
    三木:ちがうのか。
    犬山:ちびっこ達は全問正解したりしてるから。
    三木:なまいきだ。
    犬山:(笑)今日の出場者はがんばると思うので、
        ちょっと勉強してもらいたい。
    三木:正月早々ですか。
    犬山:そうそうそう。1日から。
    三木:わかりました。
    犬山:以前はどうだったですか?
    三木:以前ですか?アップアップでした。
        むしろ、いっぱいいっぱいですね。あふれちゃったりなんかして。
    犬山:なんか出てきちゃったりして。

 出場者:うつみ じゅんこ  小6 (埼玉県)
      私はかれこれ3年近くポケットモンスターの
      ことを忘れていません。テレビになって、映画になって、
      わたしはますます興奮しまくりだぁ。
      こんな私を出してください。自信たくさんありまーす。

 ゲームでのポケモンゲット数
    金・銀 50匹くらい

     犬山:えらい。ディレクターのいとうさんは20匹で
         最後までいっちゃったらしいですからねえ。
         もっと捕まえなさいっての。
     三木:オレなんか持ってないっての。
     犬山:買いなさいっての。
     三木:はい。(笑)

 三木さんへの質問
   三木さんは、ポケモン図鑑の声とリザードンの声をやってるって
   友達から聞いたんですけれども、本当ですか?

     犬山:えー?
     三木:それはどうなんですか?
     吉川:本当です。
     一同:(笑)
     三木:はい、僕がやってます。図鑑とリザードン。

   どちらの声も加工してある。よってラジオで聞かせるのは不可能。

 

 好きなポケモンは基本的に炎系


 コース:ほのお

 ○第1問 ヒトカゲ
 ○第2問 ロコン
 ×第3問 ファイヤー
 ○第4問 リザードン
 ×第5問 ガーディ
 ×第6問 ポニータ
 ○第7問 キュウコン
 ○第8問 リザード
 ○第9問 ブーバー
 ○第10問 ブースター

 7問正解7000円獲得!

  三木:ロケット団にいるといいね、こういう人。

 使い道:漫画を書くのに使う

  三木:今年に目標ができました。
      これで全問正解する。
  犬山:よし。じゃ今年中に絶対このコーナーに出てください。
  三木:あ、うそついちゃった。
  犬山:あらー。

 

歌:「OK!」(フルコーラス)
   うた:松本梨花

    犬山:いまね、この曲を聞きながら、
        ロケット団で「NG!」って曲を作ってもらおうって。
    三木:ぜひ。(マツダのCMのやつっぽく)
    犬山:また違う人になってる。
    三木:ぜひ作ってもらいたいものです。
    犬山:DJっぽくなってる。
    三木:YES!どーも三木眞一郎です!
    犬山:じゃ、メディアファクトリーさんお願いします。

 

ニャースのお年玉第2弾、ポケモン最新アイテムプレゼント

 商品:@ポケットピカチュウカラー   3000円
      犬山:これはワシもほしいよ。
      三木:ボクもほしいです。(まだDJ)
      犬山:そんなあなたでもほしい。
      三木:ボクが本物です。(まだDJ)三木眞一郎です。
      犬山:普段はこういう方なんだ。
      三木:あー、今ーよくわかんないんだ。(しわがれ声)
      犬山:年取っちゃいましたよ。

      犬山:これはやまぐちさん(スタッフ)のですか?
          これ、あ、消えちゃった。
          これはですね、まあ、万歩計。
      三木:今、自分の行為を流したね。
      犬山:いいのよ☆
          万歩計の中でピカチュウがいろんなことを。
          歩いたり。
      三木:ほうほう。
      犬山:風呂に入ったり。
      三木:入っちゃうんだ。
      犬山:飯を食ったり
      三木:これ、「OH!お風呂入ってまーす」(DJ風)とか叫んじゃうんだ。
      犬山:うるさい。うるさいって言われちゃうよ。
      三木:ごめんなさい。オレだよそれ。

      犬山:今回のすごい事は、ゲームボーイの金・銀と
          赤外線通信ができる。
          だからアフレコの現場でもみんなやってるでしょ。
          三木君持ってないから仲間に入れない。
      三木:あのねえ、買ってよ。(笑)
      犬山:そう。みんなスタジオでやってます。いい大人が。
          「ふしぎなおくりもの」とか。

  3名にプレゼント
      犬山:じゃワシと三木君で1個ずつもらって。
      三木:ありがとごじゃいます。
      犬山:そーゆーこと言うと本当にそう思う人がいると思うので、
          3人の方にちゃんとお送りします。
      三木:じゃ後で分けようね。
      犬山:いやいやいや、三木君は買ってください。

     Aトコトコトゲピー          3980円
      犬山:これ、歩くんですよ。トゲピーが。
          大きさはどのくらいですかね。
      三木:2メートルくらいですかね。
      犬山:わっはっはっは。でかっ。
      吉川:パイナップルくらい?
      犬山:あ、うまいこという。形もちょっと似てますからね。
          素材は、昔ピカチュウで出たやつと同じでソフト系です。
          あたまを触ったりしても声を出すという事ですね。
      三木:「いてっ」とか?
      犬山:そうじゃない。チョッゲッピー!って。
          これさえあればもうあなたもカスミ!
      三木:ワタシでもなれるかなあ?
      犬山:うん、ああいうカッコしてください。
          短いシャツにホットパンツ。
      三木:えっと、ボクはいいです。31越えてるんだから。

 

  3名にプレゼント
      三木:あ、じゃ、後で。
      犬山:だめ。

     B吉川さんのアメリカみやげ
      吉川:ちょっと休んでしまいましたけれど、
          その間ちょっと行って来まして、買ってまいりました。
          まずは・・・ドン!
     1.「ミュウツーの逆襲」のカレンダー
      犬山:これ、レコードかと思ったんですよ。
          レコードジャケットサイズで、かっこいいんですよ。
          しかもロケット団がサンプルで出てる中に2つもある。
      三木:あれ。アメリカ行ったらオレ達ヒーローになれるよ。
      犬山:行っちゃう?
      三木:英語勉強するか。
      犬山:英語しゃべんなきゃニャー。
      三木:あ、パスポートがない。
      一同:(笑)
   3名にプレゼント

     2.Tシャツ
      犬山:お、アメリカTシャツ。
      吉川:ちょっと大きめです。
      犬山:あ、でかい。さすが。三木君が着ても充分。
      三木:かなり大きいです。
      犬山:ブルー系にサトシとピカチュウがアメリカンな感じで。
      吉川:バックプリントされているやつですね。

     3.ポーチとカードとチョーカーのセット
      三木:ちっちゃい小物入れの中いっぱいだ。
          大きい小物入れというのもどうかと思うが。

     4.映画のサントラCD
      三木:これは・・・アメリカの・・・
      犬山:アメリカの音楽。(笑)
      三木:いつの人だ、君は。
      吉川:聞いてもぜんぜんポケモンっていう感じではないです、これ。
          映画の中でエンディングとかにかかってたという。
      犬山:この番組でも何曲かかけてるやつですね。
      吉川:とはちょっと違うやつなんですけれど。
      犬山:あ、違うんですか。
          これは買えないですよね。日本ではね。
      吉川:はい。
       
管理人 注:ポケモンセンターで売られてました。
      吉川:すごく生っぽく値段つきで。(笑)
      犬山:えーと、16ドル99セント。

  全部で10名にプレゼント。何が行くかはわからない。
      犬山:いーなー。これいーなー。ほしいなー。
      三木:かっこいい物ばっかりだ。
      犬山:ワシらも送ろうよ。送んないとダメだから。
      三木:送る?

      犬山:今日は三木さん、ここまでです。
          もういいです。
      三木:もういいんだ。つめてえなあ。
      犬山:家でおせち料理でも食ってください。
      三木:作るとこからはじめねえと。
      犬山:最後に何か言いたい事、どうぞ。
      三木:えっと・・・、いたわってくれよ。
      一同:(笑)
      犬山:それから、希望。
      三木:はい、今年の目標。
      犬山:今年の目標「いたわってくれよ」って。
      三木:目標っていうか・・・
      犬山:希望だね。
      三木:むしろ希望だね。
      犬山:はい、じゃ今度のアフレコからそうしたいと思います。

 

歌:「ロケット団よ永遠に」(フルコーラス)
   うた:ロケット団(ムサシ・コジロウ・ニャース)

 

ニャースのお年玉第2弾、ポケモンミレニアム最新情報

    犬山:2000年を迎えたポケモンの最新情報をどどんとお伝えします。
        しかも、伝えてくれるのはすぺしゃるなゲスト、
        「吉川さんと双璧をなすポケモン博士」って言ったら
        「いや、私はポケモン博士じゃないよ」って言われた
        ポケモン映画のエグゼクティブプロデューサーであるところの
        久保さんでーす。
    久保:どうも、はじめまして。
        おめでとうございます。
    犬山:具体的には久保さんってどんな人、何の人なのって。
    久保:今までずっとコロコロコミックって雑誌をやってまして、
        いろんなポケモンやらミニ四駆やらに出会いつつ、
        そこからテレビ番組とか映画とかを作ってるって感じ
        ですかね。
    吉川:もう、全部握っている。
    犬山:たまにテレビにも出ちゃったりしますからねえ。
    久保:でもラジオ初出演なんです。
    犬山:あら、そうなんですか。すばらしい。
    久保:記念すべき。
    犬山:テレビではなんかサトシの格好してたのを見た記憶が
        あるんですけれどね。
    久保:(オーキド)博士の格好もしたり。
    犬山:きょうは久保さんの持ってる情報を
        全て吐き出していただきたいと思います。
    久保:うわー。それは怖い。
    犬山:まずは、

      アメリカのポケモンはどうなってるの?

    犬山:聞くところによると、久保さんはアメリカ情報を
        すごい持ってるらしいということなんで。
    久保:そうですね。よく行ってます、アメリカ。
        一応、なんかとんでもないことになってるな−って
        思いましたね。
    犬山:(笑)そんな、なんか大まかな感想じゃなくて。
    久保:まず最初に驚いたのは、ロサンゼルスの空港にスッと降り立つと、
        マイケル・ジャクソンが乗ってるようなすんごく長いリムジンが
        待っててくれたりするんですよ。
    犬山:久保さんのことを。
    久保:そう。
    犬山:ポケモンの人だってことで。
    久保:信じられないですよね。
        それに10人くらい乗っていくんですけど。
    犬山:あはー。
    久保:バスの代わりかなー。みたいな。
        いや、でも本当に大変な勢いで。
        特にやっぱりカードゲームがすごいですね。
    犬山:もう、なんでだろう。
    久保:やっぱり本場ですから。
        9月で24億枚出荷って言ってたんですけれど、
        今は、なんか出荷ベースでは35億枚だって。
    犬山:なんか24億と35億って言っても
        もうどれくらいかよくわからないけど、すごいんですね。
    久保:すごいのは、9月で24で今35ってことは、この間で11億枚も
        でてるっていうこと。
    犬山:はー。億だよ。すごいですよ。
        アニメのほうも好調なんですよね。
    久保:アメリカ側のアニメは週に12回放送してるんです。
        ほとんど毎日見れますね。
    犬山:それはいいですよね。日本はそうならない。
    久保:日本はそうならない。週2回が、精一杯。
        毎週土曜日の朝10時って放送が新しい放送が入ってるんです
        けれど、これが今大体60話くらい。
        60話ってどんな感じですかね?
    吉川:60話ってどのへんかなあ。オレンジ諸島に入りましたねえ。
    久保:入らないあたりだと思うんです。ギリギリくらいかなあって。
    犬山:そのままいったらどんどん追いついてワシら追い抜かれちゃう?
    久保:いや、でも毎週1回しか新しいものは放送しないんで、
        あとは全部再放送。
    犬山:ああ、そうか。追い抜かれようがないですけどね。
        こっちが先だからね。
    久保:残り11回は再放送になると。
        だからアメリカの友達の子供がうちに遊びに来たりすると
        「日本はつまらない」って。「なんでポケモンが毎日見れないんだ。」
        いや、でも言ってあげましたよ。「ポケモンのラジオはアメリカに
        ないでしょ」って。
    犬山:うまいこというね。さすが。
    久保:感動してましたよ。
    犬山:ああー。そうか。じゃ、それはワシだけなんだ。よーし。
        映画のほうも今年は「ルギア爆誕」が。
    久保:大体7月くらいだと思うんですけどね。
        まだ日は決まってないんですよ。
        一応契約は終わりましたんで、間違いなく公開されるでしょう。
    犬山:楽しみだニャー。
        金・銀のほうは?
    久保:金・銀はですね、ちょっとよくわかんないんですけど、
        なんか、しゃべろうとすると、もごもごもごって
        ストップをかけられてしまう。
    犬山:まあそのうち出るんじゃないかなーっていう。
    久保:映画のあたりにきっと出るだろうなーって。
    犬山:アメリカ以外の情報は持ってないですか?
    久保:アメリカ以外でも、今、全世界で25ヶ国放送してます。
        特にドイツとイギリスはいいらしい。
    犬山:何がいいらしい?
    久保:放送もゲ−ムもね。ゲームはヨーロッパでは週20万本くらい
        売れてるって話も聞いてます。
    吉川:その数字はアメリカ以上かなっていう数字なんです。
        全人口に対すると、特にすごいんですね。
    久保:ドイツ人はですね、やっぱりRPG好きなんですね。
    犬山:あ、なるほどね。お国柄でいろいろあるんですね。
    久保:やっぱりちょっと寒くて家の中に居る時が多いと、
        やっぱりゲームする。
    犬山:コツコツコツコツやっていくの。
    久保:やっぱりそれ以外のラテン系の人は、RPGは苦手なんだけれど、
        なぜかポケモンは、やってしまうと。
    犬山:あー。やっぱりRPG苦手なんだ、やっぱり、ラテン系の人は。
    久保:やっぱり踊ってるような感じがないとダメだっていう。
    犬山:もう1個きいておかなきゃならないことがあるんで、

     劇場版ポケモン第三弾はどうなってるの?

    久保:ドキーッ!
    犬山:どうなってるんですか?「結晶塔の帝王」ってやつと
        「ピチューとピカチュウ」ってのがあるらしいけど、
        さあ内容を教えてたもれ。
    久保:一生懸命作ってます。製作は順調なんですかねえ、吉川さん。
    吉川:だから順調にはちゃめちゃですよ。もう、大変です。
    久保:この前、記者会見でも発表しましたけれど、メインのゲストは
        竹中直人さん!
    犬山:竹中さん!いいですねえ。
    久保:生で聞くと大変だけど、ちゃんとVTRではいろいろ言ってくれる
        って、これはちょっとわかりずらい話でしたかね。
    犬山:竹中さんのほかには?
    久保:あとはですね、薬丸さん。
    犬山:ヤックンですね。もとシブがき隊。
    久保:お子さんが非常に多くいらっしゃるということで、
        家族全員ポケモンファンだったり。
        実は奥さん、僕好きだったりしてた。
    犬山:もとアイドルですね。奥さん。
    久保:あんま関係なかったですね。(笑)
        キレイどころもちゃんと用意してます。
        加藤あいさん。これはリンというトレーナーで出てきます。
        あと僕のおともだちの山寺ってのがいましてですね、
    犬山:やまちゃんですね。やまちゃんも。
    久保:はい。一応出てくる。
    犬山:やまちゃん毎年・・・
    久保:「ルギア」も出てたんですけど、今回は形を変えて。
    犬山:今回はしゃべる役ですか?
    久保:はい、ちゃんと、鳴き声だけじゃなくて。
    犬山:ああ、良かったです。

 

エンディング

    犬山:久保さんからニャースのことで良い情報があるらしいんですけど。
    久保:今回は結構、映画で出番が多いらしい。
    犬山:お、ニャんと。
    久保:今のシナリオなら。
    犬山:変えないで、頼む。
    久保:湯山(監督)に言っときます。
    犬山:あと、なんか情報としては。
    久保:実は、ピチューの声優さんがまだ決まってない!
    犬山:あ、や、やります!だめか。
    久保:オーキド博士も今練習してるらしい。
    犬山:そう、練習してた。(笑)

もどる