2000年10月12日のポケモンアワー

オープニング

 犬山:どうもー。毎日が青春ど真ん中ー。犬山でーす。
     青春とはなんだーっ!飛び出せ青春!
     今週はポケモン替え歌のコーナーが復活!

 

全国ポケモン鳴き声当てクイズ

 出場者:つねまつ ゆみこ  13歳 (東京都小平市)
      ぜひ出してください。
      全部正解できると思います。

 ポケモン金・銀はやってる。金で192匹くらいゲット。

 好きなポケモンはチコリータ

 いつもは6〜8問答えている。


 コース:スペシャル

 ○第1問 ポッポ
 ×第2問 ミニリュウ
 ×第3問 ラフレシア
 ○第4問 カモネギ
 ○第5問 ラプラス
 ○第6問 パラセクト
 ○第7問 ゴースト
 ○第8問 ニャース
 ○第9問 エレブー
 ×第10問 ギャラドス

 7問正解14000円獲得!

 使い道:いろいろ

 

ポケモン最新インフォメーション

 ポケモンカードトレーナーズ Vol.8
  メディアファクトリーから発売されているポケモンカードの公式マガジン、
  ポケモンカードトレーナーズの第8号が  現在絶賛発売中です。ポケモン
  カードneoの第3弾、「目覚める伝説」に関するインタビューや今年の夏に
  開催されたポケモンカードワールドチャレンジの総力レポートなど魅力の
  ある記事が満載。付録にはおまけカードとしてアンノーン「」のカードと
  ポケモンカードneoの第2弾、「遺跡を越えて」の全カードブックがついて
  きまーす。

 

ポケモン最新アイテムプレゼント

 商品:なでなでピカチュウ、ワニノコ、ヒノアラシ

    犬山:これは一見ふつうのぬいぐるみに見えますけども、なんとこのぬい
        ぐるみの頭をなでなでするとポケモンがおしゃべりをすると。
        驚いちゃうね、パせがわ君。
 パせがわ:ははっ(笑)
    犬山:種類はですね、ピカチュウ、ワニノコ、ヒノアラシの3種類です。
        ピカチュウは・・・
         ピカピカー!
    犬山:こうなる。なでたらこんなこと言うんですよ。
        次はね、ワニノコ。
         ワニワニー
    犬山:あー、そうか、そうか。そしてヒノアラシ。
         ヒーノ、ヒノヒノー
    犬山:あ、そうかそうかって会話が成り立つ感じです。
    吉川:はい。
    犬山:いいです。これは楽しい。
    吉川:非常によく鳴いてくれます。
    犬山:ワシのお気に入りはヒノアラシ。ちゃんと鼻の穴もあるね。

   ゲームセンターのクレーンゲームの景品。
   セットで5名にプレゼント。

 

歌:ポケモンはらはらリレー (ワンコーラス)
   うた:愛河里花子

 

ポケモン替え歌、歌えるかneo?

     犬山:おまっとさんでしたー。皆様からの熱い熱いご希望にお答えして
         ポケモン替え歌のコーナーが帰ってまいりましたー。
         その名も「ポケモン替え歌、歌えるかneo?」。そのまんまです
         けども、私が考えました。

 東京都足立区 ピカチュウねずみ

     犬山:これは2000年2月8日の消印が(笑)
    こんばんは。いつも楽しく聞いてます。今回も父上の思い付きです。
    父上が夕御飯の支度をしながらとても短いのですが、1曲。
    モーニング娘。の「LOVEマシーン」の替え歌。

     犬山:じゃあ、パせがわ君も一緒に。
     

  パせがわ:おわり。
     犬山:がっかりですね。

    でも父はノリノリでした。

     犬山:父ちゃんが晩飯の支度をしながら「ホウオウホウオウ」って
         言ってるさまを思い浮かべていただければいいんですね。
  パせがわ:(笑)
     犬山:まあ、これはこういう小ネタ系ね。

 千葉県 マダムバタフリー
     犬山:この人もね、いくつか懲りずに送っていただきまして。
     吉川:非常に練られた作品ですね。
     犬山:これは説明が必要です。替え歌はですね、「我が良き友よ」
         ムッシュかまやつさん。ご存知でしょうか。
         なんですが、ポケモンの番号ありますね。ニャースは52番。
     吉川:はい。
     犬山:そのようなそれを日本全国の市外局番に当てはめて作りました。
         良く考えつきます、こんなこと。
         例えば、例:トランセルは札幌、011。ニドリーノ・ピッピ
         は東京、03-3xxx-xxxx、03-5xxx-xxxx。カビゴンは登別、
         0143。ゲンガー、久留米、0942。
     吉川:という具合という事ですね。
     犬山:だから、聞いてもわかんない。全国の市外局番なんかわかり
         ませんから。でもこれはその作戦がいいと思いましたので。
     

     犬山:うまいよ、オチがついてるもん。
     吉川:「フリーダイヤル」で落とすところが素晴らしいですね。
     犬山:これは素晴らしい。フリーダイヤル・・・(笑)すごい。
         まあ、でも2度とは通用しないですね。これはアイデア勝負
         って事で。
     吉川:ですね。
     犬山:これはちなみにですね、2000年の3月25日。古いです。
         ありがとう。

 群馬県 ヘドロこうげきミレニアム2000
     犬山:この人が1番すごいんです。替え歌いっぱい送ってくれてる
         んです。
     吉川:今度特集でもやろうかっていう、そのくらい。
     犬山:だから、まだどんどん送ってほしいんですが、
         これはちなみに平成2ね・・・平成2年じゃない。
         そんな前じゃないよ(笑)えーと、今年の7月8日。最近です。

    「TSUNAMI」の替え歌。

     吉川:これはですね、替え歌を送ってきていただく方の手本になる
         作品だと思います。
     犬山:これあいさつも、「今回のヘドロの替え歌は、去年の夏はやった
         (1年後の予想)」だから来年やられると想定して出してる。
         すごい。早すぎちゃった。紹介するのが。
         非常に良くできてるので、よく聞いて下さい。
     

     吉川:(笑、拍手)
     犬山:これ、すごいいっぱい入ってるんですよ。
     吉川:ちょっと聞き取れないところもあったと思うんですけど。

     吉川:アンノーン(I know)がいいですね。
     犬山:アンノーン♪
     吉川:(笑)
     犬山:「怯えてる」がオーダイルですよ。
     吉川:ですよね。
     犬山:で「Hoo」がブルーで、ちゃんとブルーも入ってる。

     犬山:歌がちょっと難しかったね。桑田さんに歌ってもらったらかなり
         いいと思います。ゲスト呼びますか(笑)来てくれねーか。
         意外と来てくれると思うよ。
         桑田さん聞いてたら来てくださーい。

 

歌:虹がうまれた日 (ワンコーラス)
   うた:森 久美子

 

エンディング

 犬山:次の放送はお休み?
 吉川:えぇ?
 犬山:またですか。そしてですね、その次は、「やるかなー。でもどうかなー」
     っていう微妙な感じなんでですね。決して終わりませんこの番組。
     また「なくなった」と思わないで下さい。ラジオ欄でチェックして頂いて。
     再来週は有るかもしれないし無いかもしれない(笑)
     やるとしたらがんばります。やらなくても、じゃ家でがんばります(笑)

   次の放送は結局10月26日が中止になり、11月2日。

もどる